のぞみプロジェクトでは毎週スタッフミーティングを開いて、連絡事項のアナウンスや、個人・のぞみとしての成長のための学びの時間、祈りの時間を設けています。

 

"The world will be saved by beauty."  -Dostoevsky

"美は世界を救う”−ドストエフスキー


先々週のミーティングでは「Beauty=美しさ」について話しをしました。
私たちは、すごく小さなものに美しさを見いだし感動する時もあれば、壮大な美しさに息をのむこともあります。忙しさに追われて、私たちのまわりに溢れている美しさに目をとめずに1日を終えてしまうのはもったいないし、なんだか悲しい。。。
ということで、ミーティングで出された課題がこちら。


「今まで、気づかずに通りすぎてしまっていた美しいものに目を向けること。写真を撮って、お気に入りの1枚を次週のミーティングでシェアすること。」
 
約束通り、1週間後のミーティングでそれぞれの写真をシェアしました。どれもとっても素敵な写真だったので、ここで紹介します!

 

 

私たちを励まし、心に平和と感動を与えてくれる「美しい」ものに目を向けて生活していきたいですね。

みなさんに素敵!きれい!と思ってもらえるように、

アクセサリーを通して希望や癒しをお届けできるように、

のぞみプロジェクトも精進していきたいと思います。