カート
閉じる アイコン
2023年12月11日(月)Nozomiオンラインショップは閉店いたしました。長年のご愛顧、心より感謝申し上げます。 2023年12月11日(月)Nozomiオンラインショップは閉店いたしました。長年のご愛顧、心より感謝申し上げます。

Nozomi Project Japan

カート アイコン
閉じる アイコン

ミーティング 8/26

左小矢印 アイコン 右小矢印 アイコン

のぞみプロジェクトは、週に一度全体ミーティングを開いています。
今週は、東北物産支援を行っている南さんをゲストにお呼びしました!

 

石巻に移住して以来、仕事の合間をぬって物産販売やイベントコーディネート活動を行っている南さん。のぞみプロジェクトの商品も、数回にわたり横浜、滋賀、大阪などで販売していただきました。本当に感謝です!

 

 

「母教会のみんなも、のぞみアクセサリーを気に入っていて、みんな身につけてくれてます。」

 

「カケラから希望をみいだす、というコンセプトに共感し、力を貸してくれた方がいました。のぞみプロジェクトのことをご自分でもリサーチしてくださって、販売イベントでも本当にお世話になりました。イベント以外でも、せっかくアクセサリーを預かったから、、、、とのぞみを想い、いろいろな人に勧めてくださったんですよ。」

 

「アクセサリーを買ってくださった人から後日電話がきて、『ちゃんとしたものを売ってるんだから自信持ちなさい!』と励ましの言葉をいただいたそうです。」

 

 

 

南さんのお話を聞いて、のぞみスタッフもとても励まされました。私たちの想いに共感し、サポートしてくださる方々がいること。私たちが心を込めて作ったアクセサリーを認めてもらえること。また、アクセサリーを通してご縁や希望が生まれること。

 

「毎日仕事をしていると、いつの間にかそれが当たり前になってしまって、流れ作業として淡々と仕事をこなす自分がいることに気づきました。今回のお話を聞いて、アクセサリー1つ1つに心をこめ、大切に仕事をしたいと改めて思いました。」  - のぞみスタッフ

 

南さんをはじめ、各地でのぞみプロジェクトを応援してくださっている皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
まだまだ未熟な私たちですが、これからもよろしくお願いします。