カート
閉じる アイコン
オーナメントなどの新商品が続々入荷中! オーナメントなどの新商品が続々入荷!どうぞお見逃しなく!

News

宮城学院クリスマスマーケットに出店!

宮城学院クリスマスマーケットに出店!

今年で3回目を迎える「宮城学院クリスマスマーケット」に、ご縁があってお声がけをいただき出店する運びとなりました。

今回ご紹介いただいた素敵な坂本さんご夫妻。Nozomi ProjcetをたくさんPR・サポートしてくださいました!

そして、担当してくださったとても可愛らしい現役学生さん。準備から大変お世話になり、当日はNozomiイヤリングを着けて、モデルとしてご協力いただきました。


私自身、宮城学院OGなのですが、私が学生だった頃はこんなに素敵なイベントはありませんでした。スクールカラーの「えんじ色」で統一された空間で、ほっこりした雰囲気のクリスマスマーケットは、来てくださった方の心を温め、とても穏やかな時間を共に感じることができました。

当日、天気が良かったことも幸いし、私たちがマーケットをしていた小ホール以外でも、体験クッキングや読み聞かせ、外では子供たちと手回しアコーディオンを奏でたり、礼拝堂や講堂ではクリスマスコンサートが催されていたりと子供から大人まで幅広く楽しめるイベントでした。

応援にかけつけて下さったNozomiファンの皆さん、また初めてNozomiを知っていただいた皆さんと、たくさんの新しい繋がりを持てたことにとても感謝です!

是非来年も参加させていただきたい本当に素敵なイベントでした。

人々をやさしく包むこの光のように、希望の光が皆様にとどきますように。

Nozomiから愛をこめて、メリークリスマス!

 

                         Dec 18 2016, by Chiba

 

Nozomiプロジェクトは地域や社会に希望をもたらす活動を行っている団体を応援しています。詳しくは社会貢献活動のページをご覧ください。

Nozomiプロジェクトを寄付という形でサポートしてくださる方はこちらのページをご覧ください。

続きを読む

ミーティング 8/26

のぞみプロジェクトは、週に一度全体ミーティングを開いています。
今週は、東北物産支援を行っている南さんをゲストにお呼びしました!

 

石巻に移住して以来、仕事の合間をぬって物産販売やイベントコーディネート活動を行っている南さん。のぞみプロジェクトの商品も、数回にわたり横浜、滋賀、大阪などで販売していただきました。本当に感謝です!

 

 

続きを読む

Meet Our Staff! vol.7

スタッフインタビュー vol.7

壊れたり、不必要となった陶器に、ジュエリーとしての新たな命をふきこむNozomiスタッフ。今日は作り手スタッフのHさんのインタビューです!

続きを読む

Meet Our Staff! vol.6

 スタッフインタビュー vol.6

2011年3月以降、価値観や世界観で変わったことはありますか?
石巻について、みなさんに知ってほしい事はありますか?
個人的にどのような変化がありましたか?
今回は作り手スタッフのKさんのインタビューです。

続きを読む

Meet Our Staff! vol.5

 スタッフインタビュー vol.5

壊れたり、不必要となった陶器に、ジュエリーとしての新たな命をふきこむNozomiスタッフ。今回のインタビューは作り手スタッフのひろみさんです。
複数のラインリーダーを務めるひろみさん。優しくてちょっぴり天然なひろみさんは、作り手の部屋をいつもなごやかな雰囲気にしてくれます。

Q1. 仕事のどんなところが一番好きですか?
Q2. 石巻について、世界の皆さんに知ってほしいことは何ですか?

 

 

 

続きを読む

Meet Our Staff! vol.4

スタッフインタビュー vol.4

壊れたり、不必要となった陶器に、ジュエリーとしての新たな命をふきこむNozomiスタッフ。Nozomiのアトリエはそんな素敵なスタッフの笑い声に溢れています。今日のスタッフはグラインダーチームのYさんです!

続きを読む

Meet Our Staff! vol.3

 スタッフインタビュー vol.3

 アメリが人と一緒に働いていて、おもしろいと思うことは?石巻のどんなことろが好き?
今回は作り手スタッフのNさんのインタビューです。

 

続きを読む

Meet Our Staff! vol.2

スタッフインタビュー vol.2

壊れたり、不必要となった陶器に、ジュエリーとしての新たな命をふきこむNozomiスタッフ。Nozomiのアトリエはそんな素敵なスタッフの笑い声に溢れています。そんなスタッフの皆さんのインタビューをシリーズ。今日は陶器のカット&研磨を担当しているグラインダーチームの2人にインタビューしました!

続きを読む