ゴスペルの力
「天使にラブソングを」などの映画で日本でもブームとなったゴスペルミュージック。先週はそんなゴスペルの力に励まされた週でした。
火曜日にはゴスペルミュージックを通し愛と喜びを伝えるミニストリーを行っているケン・テイラーさんがNozomiに来てくださりました。ケンさんと妻のボラさんは、日本に来る前はプロのジャズアーティストとしてご活躍されていました。日本では20年もの間、教会とパートナーシップを組みながら各地でゴスペルクワイヤーの指導にご尽力されています。
昨年Nozomiプロジェクトは、テイラーご夫妻の協力のもと10月にがん啓蒙月間を行い、売り上げの一部をがん患者さんと家族のケアを行っている団体に寄付いたしました。がんにおかされながらも、感謝と喜びをもって最後まで生きぬいたボラさんの姿は、多くの人に勇気を与えました。ボラさんは生前、自分が天に召された後メモリアルコンサートを開き、その利益をNozomiに寄付してほしい、と夫のケンさんに話していたそうです。ケンさんがボラさんの意思を継ぎ、Nozomiに寄附をしてくださりました。
テイラー夫妻の愛と勇気の溢れるストーリーにNozomiスタッフ一同、感動し感謝の気持ちでいっぱいでした。
土曜日には、関西からゴスペルクワイヤーの方々が東北ツアーの忙しいスケジュールの合間をぬってNozomiに来てくださいました。昨年からNozomiプロジェクトを応援し、プロジェクトの紹介・商品販売などを行ってくださっているクワイヤーの方々にお会いできるのを楽しみにしていたので、限られた時間ではありましたが、直接お会いできたこと大変感謝しております。
また、お買い求めいただいたNozomiのアクセサリーをツアー中ずっと身につけてくっださったメンバーさんもいらっしゃったと聞き、とても嬉しく励みとなりました。
そして最後にはアカペラでゴスペルを披露してくださいました!力強い歌声と、すばらしいパフォーマンスに鳥肌がたちました。お忙しい中、Nozomiまで足を運んでいただき本当にありがとうございました。
Nozomiプロジェクトは地域や社会に希望をもたらす活動を行っている団体を応援しています。詳しくは社会貢献活動のページをご覧ください。
Nozomiプロジェクトを寄付という形でサポートしてくださる方はこちらのページをご覧ください。